信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本南幼稚園からのお知らせ

2022年6月17日

☆幼稚園体験会☆

7月16日(木)17日(金)に幼稚園体験会を行いました。小さなお友だちがたくさん遊びに来てくれて、幼稚園生活を体験しました。

まずは元気に体操からスタートです!!

いつもは年中さん年長さんのお兄さんお姉さんと一緒に体操をしている年少さん!今日は年少さんがお兄さん、お姉さんです。小さなお友だちのお手本になって一緒に体操を楽しみました。

年長さん、年中さんも小さなお友だちが来てくれることをとても楽しみにしていました。テラスから盛大に歓迎してくれました。

小さなお友だちが保育室に向かう廊下や保育室にはたくさんの飾りつけをしてくれてあります。

年中さんにお友だちが小さいお友だちが喜ぶように事前に考えて準備をしてくれました。

ホームルームではお歌を歌ったり、お名前呼びをしたり、楽しんで参加してくれました。

次は年中さんにお店屋さんにお買い物へ行ってみましょう!!年中組のお友だち、メダルを作って準備してくれていました。「いらっしゃいませ~」と張り切っていた年中さんでしたが、実際に小さいお友だちを前にすると緊張して、お金をもらいすれてしまう!!なんてかわいいアクシデントもありましたが、「どれがいい~?」と優しく声をかけてくれたり、首にかけてくれたり、立派はお店屋さんでした。

まだまだ、楽しいことは続きます。アジサイの制作遊びをしました。お花紙をちぎって、魔法のお水でペタペタすると・・・

とてもきれいなアジサイができ上がりました。

最後はマンみ~なちゃんがお土産も持ってきてくれましたよ。

そして、年中さんは最後まで盛大にお見送りをしてくれました。ありがとう。

小さなお友だちのニコニコがたくさん見られて、一緒に遊ぶことができてうれしかったです。

今度は7月15日(金)思い切りお水遊びをしましょう!!

マンみ~なテラスにもぜひ足を運んでくださいね。

南幼稚園が身近な遊び場になってもらえると嬉しいです。

 

基本情報

〒399-0005
住所:松本市野溝木工2-6-31
TEL:0263-28-4888
FAX:0263-28-6448
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP