信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本南幼稚園からのお知らせ

2022年5月21日

☆園公開ありがとうございました☆

今年、初めての園公開がありました。感染予防の為、2部制でのご案内となりましたが、ご来園いただきありがとうございます。

始めは元気に体操からスタートです!!先生を見ながら、元気に体操してくれました。

【段ボール迷路】

今日の園公開で小さいお友だちに遊んでもらいたくて、年長組の子どもたちが力を合わせて作ってくれました。楽しそうに迷路で遊んでくれたお友だちがたくさんしました。小さいお友だちが喜んでくれたこと、年長さんに伝えたいな~。とても喜んでくれる年長さんの顔が目に浮かびます。

【お面づくり】

アイスにトッピング!!シールをペタペタ貼って、かわいいお面ができました。

【音楽の先生と遊ぼう】

ペットボトルでマラカスを作り、その後は音楽の先生と演奏会をしました。

【英語の先生と遊ぼう】

英会話の先生と、ミニ英語レッスンをしました。手遊びやゲームをしながら、英語遊びに触れられたかなと思います。

【ボーリング・輪投げ】

ボーリングや輪投げ、初めて体験するお子さんも多くいらっしゃいました。うまく倒れない!!入らない!!からやる気スイッチが入ったようです。何度も何度も遊んでくれるお友だちもいました。

【サーキット遊び】

体を動かすのだ~いすき!!体育の先生と思い切り、遊んだよ☆

【スライムづくり】

スライムは初めてのお友だちもたくさんいました。ぷにゅぷにゅした感触、楽しかったね☆

【マンみ~なちゃんとあそぼう】

マンみ~なちゃんと写真が撮れる、フォトスポット!!松本南幼稚園のキャラクター「マンみ~なちゃん」また会いに来てね。

【バスに乗ってみよう】

毎日、「おうちの近くから幼稚園バスを見ています」という声もいただきました。幼稚園バスの中に入ってみました。

今日は、お足元の悪い中、松本南幼稚園に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

6月は幼稚園体験会をします。ぜひまたご来園ください。

 

基本情報

〒399-0005
住所:松本市野溝木工2-6-31
TEL:0263-28-4888
FAX:0263-28-6448
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP