信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本南幼稚園からのお知らせ

2022年5月9日

☆年少さんのホームルーム☆

ゴールデンウィーク終わりました。お家で楽しく過ごしたお話をしてくれる

お友だちがたくさんいました。元気に幼稚園に来てくれてうれしいです。

今日から幼稚園が始まりました。

また、少しずつ園生活のリズムを戻していきましょう。

自由遊びでたくさん遊んで、体操をした後は10:40頃から各保育室で

ホームルームをしています。

年少さんのホームルームの時間は少しずつお椅子に座ってお話を聞くという習慣が

身についてきたようです。

先生がお名前を呼ぶと「はーい!」と元気にお返事をしてくれます。

毎日のお名前呼びを楽しみにしてくれているお友だちもたくさんいます。

また、お友だちのマークやお名前も覚えてきたようです。

ピアノの音に合わせて、リトミックをしたり、お歌を歌ったりと元気な声が聞こえて

きます。

今日は、体操順を覚えるようです。近くのお友だちは誰かな?

体操順に並べたら、幼稚園探検の列車が出発!!

 

お友だちと一緒にいろいろな活動にチャレンジしています。

さて、ゴールデンウィーク明けから給食にスープがつきます。

食材に応じて、かじったり、よく噛んだり、とそんなといういろいろな食材に触れる

経験も大切しています。

安全に食事ができるためにも、「座って食べる」というということも

大切にしたいですね。

基本情報

〒399-0005
住所:松本市野溝木工2-6-31
TEL:0263-28-4888
FAX:0263-28-6448
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP